2/9日曜サイクリング8時(山ばっか班)

ここのところ土曜日ベースで参加してましたが今週は珍しくお仕事でした

日曜無駄に余った体力を爆発させる先を探して掲示板をチェック!山ばっか班への参加しようかと悩みながら掲示板を見るとみさか女子のアイドルY崎さんの書き込みを発見!山ばっか班への参加しよう!

天気予報では北西の風、風速6m。強い風で先頭のスピードが落ちるのではないかと淡い期待を持ちつつ出発した訳ですが。そんな訳もなく。ちゃんと山ばっかでした

しっかりツラかったです。笑。

しかし、そこは優しい山ばっかジェントルマンズ。

しっかり風をガードしていただき山王峠へ。

毎度毎度ありがたい。山王峠は名前があるので心構えができたせいか難なくクリア。

しかし、この後の名も無き坂が地味にキツイ。長い。

私のマシンにはサイコンと言うオプションが未装備!?

聞いた話しでは、山王峠は物見山な感じ。その先の坂は最大勾配14%ほどらしいです。

その後青梅市小曾木にある「古民家いろり」さんへ。

お豆腐御膳を注文し、堀りコタツでのんびり。2時間。

ゆったりした時間を過ごして絆を強めた後。帰路へ。

帰りは全くの追い風とはいきませんでしたが、先頭から3番目

(楽に走れるポジションらしいです)を陣取り契れる事なく、さらに、山ばっか班を牽いて

みさかへ到着。ちなみに、追い風20km/hで牽いた事は言わず。。。なお話です。

皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

by O幡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする