10/29月曜サイクリング

朝方、少し冷え込みましたが、いいサイクリング日和になりました。本日は、昨年も参加した「かぞ観光サイクリングラリー」にいきます。昨年、抽選で当った(私ではありませんが)賞金目当てに今年も参加です。参加者は5名。

伊奈学園前~緑のヘルシーロードに出て、菖蒲ファミマでまず休憩

いつもの時間にS長と居合わせたT中さんに見送られて出発

T根さんに暖かい中華まんを御馳走になりました。かぼちゃ、美味しいですね。

P1160830 P1160833 P1160834

ヘルシーロードを走って、右手にカントリーエレベータが見えたら右折、騎西支所に寄ろうとしたけど見落としたらしく、先にラリーポイントの玉敷神社に到着

戻って、騎西支所でポイントマップを受け取り、

本格的にサイクリングラリースタートです。決められた観光スポット10か所の中から、5ヶ所の写真を撮ると参加資格がもらえるという仕組みです。

玉敷神社には行ったので次に目標に向かいますが、その前に何かと話題のハロウィーンのかぼちゃを一枚

少し走って2ヶ所目の「いなほの湯」
東武伊勢崎線を越えて、加須市では著名な不動ヶ岡不動尊「總願寺」が3ヶ所目。なぜか金色に塗られた山門を初めて見ましたよ。
4ヶ所目は道の駅「おおとね」なのですが、ここから先は利根川まで走っていたら、途中、羽生のコスモス畑が目に入ったので寄り道。もう終わりですね。
P1160840 P1160841

昨年は、ラリーポイントになっていた加須未来館未来館で

利根川CRをちょっとだけ走り、埼玉大橋から道の駅「おおとね」で、

ちょうど昼時になったので、近くの「たんぽぽ食堂」で昼食

メニューは普通なのでそれぞれオーダーして、待つこと十数分、最初のメニューが出てきたご飯の量にビックリ!!! あわててご飯少なめにしてもらいました。特にセットメニューは要注意!ほぼ2人前です。しかし、味はいいのでお薦めです。

P1060028 P1060029 P1060030 P1060031

最後のポイント、「100の湯」(とねのゆ)に向かいますが、わかりにくく迷った末にやっと到着
P1060035 (2)

騎西支所に戻って抽選申込みをし、途中直帰する方々と別れ、15時半ごろ、お店に戻りました。

帰りは少し向かい風になったけど、ほど良いサイクリングを楽しめました。賞金の抽選結果も楽しみです。その後のパーティも楽しみ・・・

参加された皆様、お疲れさまでした & ありがとうございました。