2/25月曜サイクリング

前日、心配していた降水確率が下がり、気温が上がる天気予報を信じて参集したのは、50代、60代、もうすぐ70代の3人

越生梅まつりを見に行こうと9時過ぎに出発 

樋詰橋を渡る月サイルートで戸守ローソンへ

先週の日曜サイクリングで初めて行った「おしゃもじ山公園」へお二人を案内 

陽ざしが出てきた展望台からはなかなかの眺めですが、北側を見られないのは残念!

K343を走って箕和田ローソンで小休止の後、越生梅林へ。

残念なことにまだ咲き揃っていないので最勝寺に立ち寄り、満開の梅と写真

梅園小学校に隣接する梅畑で写真

もう少しで満開になる梅林の中を抜けて、久々に「甚五郎へ 

初めて訪れたM本さん、K井さん、見慣れぬメニュー名に迷った挙句に極楽うどんと菜菜うどんを注文。かく言う私は鴨うどんを頂きました。

美味しい上に、以前からやっている「サイクリスト100円引き」は嬉しいサービスですね。(ハイカーは50円引きらしいが、じゃあ、誰が定価?) 

帰り際に越生梅林の開花状況を一枚。やっぱり満開にはもう少しですね。

帰路は、どこかのTVに取材されてる最中の「とうふ藤屋」の前を通り、日本CC~亀井小前を右折して、見上げると雲ひとつない青空の下、イイ気分で里山道を走り、清澄を上がって、葛袋~ファミマ高坂店で小休止。

正直~太郎衛門橋を渡って、15時過ぎにお店に戻りました。

参加された皆さん、気温差の大きいライドでしたが、ありがとうございました。

走行距離:76㎞  K野

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする