5/6月曜サイクリング

10連休の最終日に集合したのは、総勢6名 訳あって休んでいたT根さんの復帰祝いに、加須玉敷神社に隣接する公園の樹齢400年の大藤を見に行くライドです。

伊奈学園からヘルシーロードを通って、菖蒲総合支所近くのコンビニで休憩

田植えの季節を迎えて満々と水を湛えた見沼代用水をみながら、南風に押されて気持ち良く走り、右手にカントリーエレベータが見えたら右折 騎西総合支所辺りで雨雲の下に入ったらしく、冷たいものがポツリポツリと落ちて来て、公園に到着してすぐに本降りになり藤棚の下に避難 

結構降られたけど、ほどなく上がったので、神社に参拝 S村さん、Oパパ、ママ初玉敷神社参拝です。

隣接する国文学者の旧河野邸跡を見学 水琴窟も楽しめます。

玉敷公園の大藤は、盛りを過ぎていたようで、少し色褪せていたのがちょっと残念!

雨もすっかり上がり、日も射してきた県道305号線から関東三大不動尊の總願寺へ参拝

お昼に近くなったので、M本さんの案内で、K149から東武伊勢崎線を越えてすぐの「久下屋脩兵衛」さんへ  去年10月、「加須観光サイクリング」に参加して当選したサービス券を利用して、ちょっと贅沢な加須うどん、そばを大変美味しく頂きました。

帰路は、K149を南下しながら、T根さんを自宅までエスコート?して、14時過ぎにお店に戻りました。

参加された皆さん、お疲れさまでした&楽しい時間をありがとうございました。

走行距離:50㎞  K野

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする