7/29 月曜サイクリング

長い梅雨も明けていきなりの猛暑日予報。お店集合は6名、いつものおじいさん4名と紅一点のシムシムさん、それと山ばっか班のM原さんが来てくれましたが、果たして月サイ速度に付いてこれるか心配ですww

本日の行く先は、ちょっと遠いけど蕎麦嫌いもいないので、久しぶりに越生の変わったそば屋の「麦わらぼうし」

自己紹介の後、9時過ぎに出発 樋詰橋から戸守ローソンで休憩、もうすでに汗だく!

物見山下のこども動物自然公園から児沢へ向かう坂を上がり、

案内板の前で集合写真と土手にヤマユリが咲いていたので一枚

空はすっかり夏空で暑くなりそうですが、いつ走っても気持ちのいい児沢沿いに下って、いつもの県道を走って箕和田ローソンのイ―トインで休憩

越生駅前で珍しく電車待ち。黒山地区に向かう街道からあじさい街道へ入って3㎞ほどゆるゆる上るとあじさい公園手前の看板を右折、その先の激坂を上り切ると

「麦わらぼうし」に到着

店内に入って休むも汗が止まらない!!! 蕎麦づくしともりそば+野菜天ぷらをオーダー 料理を待つ間、ゆず入りの冷水をがぶ飲みwww

さあ蕎麦が出てきました。ここの蕎麦はもちろん美味しいけど、それより付け合わせの数が多く、その上全部美味い!! 今日は、バナナと桑の葉の天ぷらを初めて食べました(嬉)

スイカも付いてますw いつ来ても楽しい「麦わらさん」です。因みに日、月のみの営業です。

御馳走さまの後は、集合写真

帰路は、越生まで下って、鳩山~清澄を上がり、高坂、正直とファミマ休憩を取りながら、無事にお店に戻りました。上尾に入ってから雷雨に遭い少し濡れましたが、今日一日、暑さに祟られた今年最初の猛暑日ライドでした。

参加された皆さん、お疲れさまでした。