8/26 月曜サイクリング

天候不順で走れなかったので4週間ぶりの月曜サイクリング。みさかに集合したのは7名。

いつものゴールドメンバー4人とAB君、それに前日の山梨フルーツライドに参加したO木さん、O幡さんも来てくれました。

ひとしきりフルーツライドの話で盛り上がった後、9時過ぎに出発

今日の行き先は、テッパンルートの塩の大エノキからすみれ食堂です。

ゴルフ場内を抜ける道の途中で右折、馴染みのトトロにご挨拶

北本桜堤から高尾橋を渡って、道の駅いちごの里内の「キタオカ」で休憩

ここから帰るというO幡さんと別れて、東松山市内を抜け、羽尾から滑川町立宮前小学校を通って坂を下り、一路、しばらく北上すると、右手の鉄塔奥の山裾に葉を大きく茂らせた大エノキ見えてきました。

夏の強い日差しの中、まだまだ元気ですね。樹齢は300年程度らしい(熊谷市HP)

お昼に近づいてきたので、6㎞ほど東側にある立正大前の「すみれ食堂」へ

いつ来ても美味しいチキンカツ、チキングリルを堪能したあと、集合写真を撮ってもらい、

帰路は和田吉野川に出て、玉造水門から荒サイ右岸を南下し、休日の吉見運動公園で休憩

アイスが食べられなかったので、坂巻醤油店の醤油ジェラートを食べようと立ち寄ったけど、呼び鈴を押しても反応なし!

仕方がないので、ここでT根さんと別れて、SCベニバナウォークからお店に戻りました。

参加された皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。

走行距離:75㎞  K野

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする