9/30 月曜サイクリング

明日から消費税が10%になる記念?の日、みさか集合したのはGチーム3名。巾着田の曼珠紗華がやっと満開になったとのSNS情報があったので、久しぶりに見に行く。

9時過ぎに出発 出丸橋から、緑の中に真っ赤な曼珠紗華が点在する入間川CRをゆるゆる進み、初雁橋を越えた公園で休憩

その後、的場駅前から裏道を選びながら走ってK15に合流すると、巾着田手前2㎞辺りからは大渋滞! 歩道走を併せて慎重に抜けながらやっと目的地に到着すると、まさに満開!人もいっぱい! 早速、柵の外から撮影会です。

曼珠紗華観賞に満足したGさん達は、お昼に向かいます。M本さん期待のラーメン屋さん「とちんぼ」は、人気の店らしく40分待ちだったので諦めて、その奥にひっそりと佇む和食処「芳月」へ。一般の家屋を利用して開業したお店で、看板も見落としてしまいそうなくらい廻りの風景に溶け込んでいました。

 

全員がミルフィーユ仕立ての「やわらかトンカツ」を頂きましたが、意外にボリュームがあり、チーズ味と梅味を美味しく頂きました。珈琲もでます。

食後は、お店前の細道から高麗川を渡ってすぐに急坂を上がってカワセミ街道に出て、高麗山聖天院を遠くから眺め、

舗装しなおした街道をUP-DOWNを繰り返しながら気持ち良く走って、高麗川を渡り返して、西大家駅を左折、森戸橋で再び高麗川を渡り、西大久保ローソンでアイス休憩

T根さんに御馳走になりました。

その後は、道なりに進んで入西(にっさい)から戸口橋で高麗川CRに入り、

島田橋でも曼珠紗華を入れて撮影

水管橋走行中

トモローで休憩の後、直帰するT根さん離脱し、樋詰橋からお店に戻りました。

帰路牽いてくれたM本さん、走りやすい新ルートをありがとうございました。

むし暑い一日でしたが、Gさん三人で楽しいサイクリングでした。

走行距離:75㎞  K野

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする