10/7 月曜サイクリング

時間に合わせてお店に行くと、なんとも懐かしい顔がありました。キルギス、〇〇スタンとか中央アジア3ヶ国歴訪の旅を終えられて帰国したI川さんでした。

旅の話もそこそこにサイクリングに出発 今日の参加者は男ばかりの6名10か月ぶりのHZMさんも参加です。

9時過ぎに出発 行き先は、小川町にあるピザの店「のこのこ」 何年ぶりでしょうか?

I川さんから向うでは馬ばかりの生活で、筋力が落ちているからと予防線を張られていたので、いちごの里の「キタオカ」休憩

東松山市役所~滑川町宮前小~花見台工業団地を抜けて、K69を北上し、金泉寺方面へ左折してコスモス休憩 ルート確認です。

そのまま進んで関越道を潜ったら奈良梨交差点を右折、途中で左折して坂を上がる記憶はあるものの、随分前のことなので迷いながらもやっと到着

年齢を重ねたウルトラマンに迎えられと所で集合写真

入店して全員ランチをオーダ、ピザとパスタを大変美味しく頂きました

食後は、ご自身もバイクを操る御主人から、30年ぶりに来店した「悪魔おじさん」の話で大いに盛り上がったけど、帰路の時間も心配になってきたので、名残惜しいがお礼を言って帰ることに。坂を下って県道にでたら、往路をトレースしてK69(深谷嵐山線)をそのまま南下、東松山まで戻ってローソン小松原町店で休憩 I川さん帰国祝いとHZMさん久しぶり参加祝いをしました。T根さん、ごちそうさまでした。

市野川CR~荒井橋を渡ったところでT根さん離脱、桶川川田谷でI川さんとABくん離脱、上尾でHZMさん離脱、残された二人で淋しくお店に戻りました。肌寒いくらいの天候で、夏の熱気が恋しくはないけど、走りやすい一日でした。

馬に乗っていたI川さんは終始、「ケツが痛い」と嘆いていましたが、HZMさんは、毎日乗っていたらしくさすがに余裕でしたね。また、「のこのこ」のおやじさんがあんなに饒舌だったのかと衝撃でした。いや~、同年代が揃うとサイクリングは楽しいですね~www

走行距離:84㎞  K野

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする