6/8月曜サイクリング

5月25日、新型コロナの感染防止のための緊急事態宣言が解除されました

前代未聞のほぼ2ヵ月に及ぶ「巣ごもり」生活を楽しんだ(?)元気そうな方々が

みさかに集合したのは6名

いつものように9時過ぎに出発 (寝坊したK井さんは現地集合ww)

樋詰橋から戸守到着 巣ごもりの影響かまだ閑散としているなあ

早俣橋~高坂から物見山に向かうと見せかけて踏切越えたら左折、坂を上がらないルートを走り、箕和田ローソンに到着 お天道様は、すでにほぼ真上にあり、わずかな日陰を探して2回目の休憩

越生駅へ向かう

越生駅の踏切~県道を越えて左折、路地を抜け、大宮神社の裏手を右折、青い宝石といわれる梅の実を見ながら畑の中、緩やかに上りながら軽快に走るとまもなく虚空蔵尊さくら公園に到着! 虚空蔵尊は、苔むした100段の階段の上に鎮座しています そこを登ったのは年長の二人 残った4人は爽やかな風に吹かれながら心地よく休憩

ここから毛呂山へ

麻原酒造~ゆうパーク(O-PARK)の中を見学がてら通過して、滝ノ入からみさか御用達の「かつ芳」の先にある「割烹料亭ときわ」に到着 ここで現地集合のK井さんが待っていました

割烹料亭の文字にビビリながら初入店すると、まさに割烹旅館の雰囲気、座敷を広く使ってソーシャルディスタンスも十分です

メニューを見ると、ビビるほどのこともなくそれぞれオーダー・・・

待つ間に今日泊まる旅館の雰囲気で集合写真

ちょっと待ちましたが、一気に配膳されて美味しくいただきました

玄関先で写真

「ときわ」で時間を使い過ぎたけど、走り慣れた箕和田~今宿~西入と走って

戸口橋で高麗川CRへ入り、天神橋を左折したところで後輪がパンク!

日陰でパンク修理

戸守で休憩

圏央道下でT根さん直帰した後、樋詰橋からお店に16時前に戻りました

参加された皆さん、お疲れさまでした&久しぶりに楽しい時間をありがとうございました