6/29月曜サイクリング

今週も梅雨の晴れ間、気温もそれほど上がらず、絶好の日和になった今日は、とある方々の要望で50㎞限定のポタリングに出かけます。

今日のミッションは、「田舎うどん てつ」であなごを食べること。

9時ちょうどに出発 「てつ」はびん沼の近くなので少し遠回りをしていきます。

樋詰橋~入間川出丸橋の手前で写真

のんびり走って伊佐沼で休憩 古代蓮が一輪咲いていた。ここは遅いのかな?

時の鐘でまた休憩というか時間調整 まだ開いてない店もあり観光客も少ない。

コロナの影響もあるのかな?

少し走って喜多院に立ち寄り、

時間調整もできたので、喜多院門前通りから貝塚橋で新河岸川に入り南下、田島橋で新河岸川を離れ、スマホで道を確認しながら走って、目的地に到着。

ここでカッキーさん、残念ながらお昼も食べずに離脱です。

天気も良いし、3密を考慮して屋外に着席 一部の方を除き、ほぼあなご天丼セットをオーダー 大変美味しくいただきました。美味しいのに安い!

帰りは、距離を稼ごうと羽倉橋経由を予定していたけど、エノボクのジェラートが食べたいというワガママに負けて、開平橋から荒サイに入りエノボクへ

久しぶりにジェラートタイムを楽しんで、13時半過ぎにお店に無事、帰着しました。

目標の50㎞に届かなかったことが心残りだけど、楽しいポタリングでした。

参加された皆さん、ありがとうございました。

走行距離 43㎞  K野

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする