5/7月曜サイクリング

天気は雨予報の所為か、集合したのは2人。曇り空の中を、

S長の見送りを受けて、いつもより少々遅くなったけど、雨を気にしながら、2

人だけの気ままなライドに出かけます。

大宮GCを過ぎ、桶川「べにばなウォーク」付近の「桶川の美少女」像にご挨拶。

I川さん、初対面です。

くねくね進んで、「坂巻醤油店」に立ち寄ります。対応してくれたお姉さんの話では、

上尾道路の所為で川田谷からこちらに移転してきたとのことでした。

醤油ソフトが気になりましたが、この日はまだ暑くもないのでまたの機会にして、

諏訪神社から石戸宿を抜け、高尾橋の手前で右折、荒川左岸CRを北上し、

今日の目的地「ポピー・ハッピースクウェア」に到着

12日から20日まで「ポピーまつり」とのことですが、黄色いカリフォルニアポピーと山側に赤いポピーが元気に咲いているぐらいで、それにしてもいつもの年より淋しい感じを受けた二人でした。咲いている面積が狭い!

P1150769 P1150770 P1150772 P1150773 P1150774P1150776 P1150777 P1150778

雨もまだ降りそうにないので、「コスモスアリーナ」に向かいます。

向かい風の中を貧脚を回してなんとか到着。ここもいつもならポピーがあったような記憶がありましたが、今は何にもない。遠く運動公園の近くに黄色いポピー?が・・・

それよりこの12日に水管橋を渡るイベントがあるようなので、そっちが気になる。

2本の水管の間を歩くようなので、是非歩きたいが訳あって無理

P1150779 P1150780

大芦橋を渡って対岸へ

吉見運動公園管理事務所で小休止、久しぶりに「四方吉うどん」に行ったが

月曜定休日でがっくり! 仕方がないので、道の駅のうどんを・・・と思い、

到着すると目の前に「らーめん」の赤い幟があったので入店

昔ながらのという感じの醤油と塩らーめんを美味しく頂きました。もう10年、

ここでやってるそうです。

P1150785 P1150783 P1150782さて帰路に・・・

走り出しながら、「こっちに行ってみよう」と気ままに田圃道を進み

、富貴GCの橋を渡って、市野川CRに入り

あとは迷うことなくいつもの道を、雨に遭う事もなく、13時頃お店に戻りました。

先週とは全く違って、最少遂行人数のサイクリングでしたが

気ままに走れたことが一番でした。ありがとうございました。