7/18 木曜サイクリング

今日もはっきりしない梅雨空です。メンバーは、S長含め6人(男×4、女×2)

スピードスターがいないのでゆっくり行こうと、古代蓮の里目指して、

9時過ぎに出発 

伊奈学園の裏側農道に咲いていたひまわりが似合うスーさんを一枚

緑のヘルシーロードに入って、菖蒲のローソン休憩後、喫水線を越えようかというほどに水を湛えた見沼代用水と新しくなった白い柵を横目に見ながら走って、

お馴染みの古代蓮の里に到着 もう時期的に遅いかと思っていたけど、天候不順の所為かまだまだ十分楽しめました。観光客も多勢いましたね。

楽しまない男が二人ほどいましたが…w

さきたま古墳公園を抜けて、久しぶりの「Neco」を目指して適当に走り、この7月に通りの対面に店舗を移転したようで少し戸惑いましたが、無事にとうちゃく!

ここのスープカレーのオーダー仕方は、①スープ ②中身の具 ③辛さを選択する仕組みになっています。①はトマトが人気、②はチキン、ポーク、野菜 ③は5辛が人気で、あとは7辛と12辛(最大は30辛)をオーダー、

美味しさは相変わらずで、皆さん大満足です。

御馳走さまの後は、集合写真を撮って、

荒川CRから帰ろうと行田駅前から高崎線を越えて、土手を上がり左岸のサイクリングロードを南下。コスモスアリーナでトイレ休憩の後は、ひたすらペダルを廻して、一気に桶川まで戻って、いつもの無人販売所で枝豆、K藤ママ家を経由し、その後シムシムとさよならしながら、14時過ぎにお店に戻りました。走行距離が短かった割には、割とむし暑くて、まとわりつく生温かい空気に閉口したサイクリングでした。

参加された皆さん、お疲れさまでした&楽しい時間をありがとうございました。

走行距離:63㎞  K野

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする