10/15火曜サイクリング

ひと月振りの火曜サイクリングに集合したのは6名(男×4+女×2)

本日は、毎年賞金をゲットしている「加須サイクリングラリー」に参加します。

9時過ぎに出発 伊奈学園からヘルシーロードを走る。台風の影響は無かったようだが、

あんなに雨が降ったにも関わらず見沼代用水の川底が見えていたのは謎だ。

いつもの休憩ポイント、菖蒲のローソンは閉店していたので、やむなく休憩なしで先に進む。

最初のラリーポイントである珈琲豆店「Rim」に行ってみたら、ありゃ、火曜定休日。加須市と久喜市の市界近くの農家の一角にあり、なぜにこんな田舎にと思わせる店でした。

田圃道を走って見沼代用水を横切り、ラリーポイントの定番「玉敷神社」に到着

知る人ぞ知る神社ですが、K林さん始めYGCさん、カッキ―さん、初の玉敷神社だそうです。

次は、ちょっと離れた「阿良川観音」 第三保育所の前に立つ観音様ですが、説明書きもなく、ただ広場に立っていました。なんでラリーポイントに選んだのかは謎。

K林さんの利根川がみたいというので、やさしいオジサンは、その願いを叶えることと念願の「玄蕃ファーム」のピザを目指します。ルートチェック中

コンビニ休憩

埼玉水族館を過ぎて「玄蕃ファーム」に到着するも本日休み。いつもは月曜日が定休日なのに、昨日は旗日だったので営業しその振替休業だと。

美味しいというピザは、またもお預け。気を取り直して先へ進み、M本さんが来たことがあるという「手打ちうどん松葉屋」さんへ入店

うどん+半どんぶりのセットを頂きましたが、ボリューム満点で満腹、満腹!

つるつるのうどんはのどごし良し。食べきれない分はYGCさんが処理係ww

店の横から利根川CRへ上がって利根川を一望

茶色に濁った水は、随分退いたようですが、堤防の下まで水位が上がった痕跡があり、今回の台風の凄まじさが伺えました。この辺りでは被害が無かったようでなによりでした。

4番目のラリーポイント「道の駅おおとね」に到着

横に広がるホテイアオイ畑

時間も押してきたので、少し急いで騎西総合支所まで戻り、スマホの画像のチェック受けて、抽選申込みを済ませ、ミッションコンプリート写真

今回も賞金ゲットできるといいね!ヘルシーロードまで戻って左折し、途中離脱のカッキ―、K林組と別れた後は、ちょっと遅めの16時前にお店に戻りました。参加された皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。

走行距離:74㎞  K野

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする